top of page
検索
  • 執筆者の写真Foomins Chiris

LMTニュース・8月のできごと


今回のお知らせはキョンディ・パイパーが是非とも周知して欲しいという要望の元、

書かせていただきました。ぜひともご一読いただければと思います。


8月の中旬、LMTでベースを担当するキョンディ・パイパーに

新型コロナウィルス陽性反応が出てしまいました。


詳しい経緯は彼のFaceBookよりご覧いただければと思います。


国内は特に2021年初夏より感染拡大が非常に謙虚となってまいりました。

我々のコミュニティーでも「○○○さん感染したらしい!」という知らせを

頻繁に耳にするようになってきました。


ここに来てLMTメンバーから初の感染者が出てしまったことで

国内の状況の深刻さと改めてウィルスが身近にあるということを

痛感することとなってしまいました。


しかしLMTは普段からバンドの活動プラン以外にも、

この状況に関しての意見や情報の交換も非常に充実していたと思います。


キョンディ・パイパー、初動の行動はかなり適切だったと思います。

本人も深刻さを周りに配慮しながら、前向きに情報を共有してくれました。

そのおかげで感染症に対しての適切な動き方や、万が一感染した場合の

過ごし方などは非常に参考になりました。


キョンディ自身は日頃から健康に関する意識は高めの生活を送っていることは

みんな解っているので、正直命に関わるような状況にはならないと確信してました。


文章書いてて「アレ?なんか変だな!」って思ったけど、

現在キョンディ寛解してまた元気に過ごしてますよ(苦笑)


つまりですね...コロナ舐めたらアカン!ってことなんですよね。

キョンディも初動や様々な判断はほぼ完璧で適切に対処してましたけど

「シンドイのは間違いないし、時間もいっぱいいっぱいかかってしまった」と

言ってました。もう世の中の状況見ていると「1回ぐらい罹る可能性ある」とも

思ってはしまうものの、やはり一人一人が「絶対に罹らない」つもりで、

ひとつひとつの行動や判断をする必要があるんだと思います。


あとは今回非常に大切だと実感したことは

やはり自分が身を置くコミュニティがあれば、情報の交換や共有をしっかり

おこなっていくことが重要です。

テレビやメディアから得る情報なんかよりも、身近な仲間から得る情報、

これが意外にも裏技や、役に立つ情報が得られ場合があります。

自分と違う考え方の方が仮にいたとしても、しっかり耳を傾けることも大事です。

自分だけで、最初から最後まで間違いない予想通りに状況が動くとは限りません。

むしろイレギュラーばかりです。


情報を収集する場合は、いろんな考え方の人、場合によって自分と真逆の価値観を

持つ人がいるとしても、それをシャットアウトするよりも、沢山話しをすることを

大切したほうがいいです。沢山情報を取り入れることが、もしもの時の判断力を充実させると思いました。


あとワクチン差別や感染者差別なんかは絶対にしないようにしたいですね。


と...今回は結構真面目な内容を書き連ねてしまいました。

LMTは10/30(土) 吉祥寺クレッシェンドにてライブの予定です。

次回のコンセプトは「マリッキーセレクション」だ!

詳細はまた追ってお知らせします。

みんなに元気を与えられるような面白いライブを考えてますよ!


最後にウッキー・ローレスワクチン終了ステッカーのデザインを公開!



0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page